キャンペーン情報でスターフライヤーがもっとお得に!

スターフライヤーのキャンペーン情報をチェック!普段よりもお得にスターフライヤーを利用することができます。 - スターフライヤーについて徹底解剖

スターフライヤーについて徹底解剖

キャンペーンがお得と言われているスターフライヤーですが、スターフライヤーの航空会社について理解していますか?ここではスターフライヤーについて詳しく見ていきましょう。航空会社を知ることはキャンペーンをお得に利用することにもつながります。

スターフライヤーはもともとはどこの会社?

あまり機器馴染みがない人もいるかもしれません。スターフライヤーは、北九州空港に拠点をおいている航空会社なので、就航していないところの地域の人はあまり馴染みがない航空会社かもしれません。スターフライヤーは主に羽田空港から福岡空港間、羽田空港から北九州空港といった関東から九州への運行をしているのが特徴です。九州のみならず中部国際空港、関空への就航もしているので、いわゆる各地から九州を繋ぐ便といってもいいですね。

キャンペーンもお得だけれど航空券は通常でもお得

よく知られている大手の航空会社といえばJALやANAが有名ですがそれよりももっとお得ということを知っていたでしょうか?例えばですが先ほどから出ています羽田空港と福岡空港の間では普通運賃の料金を比べてみると、5000円以上もお得になります。JALや、ANAの普通運賃料金が41390円に対してスターフライヤーの場合は36790円ですからとってもお得ですね。

スターフライヤーの株主になればさらにお得

どの航空会社も株主優待を用意していますが、スターフライヤーの場合にはさらにお得です。スターフライヤーの株主優待の場合は、26990円で購入することができます。JALの場合は28840円で乗ることができるので2千円ほどお得であることがわかりますね。また様々な割引料金を用意しており、搭乗前80日から前日までのプランが用意されていますが、いずれの場合においてもANAやJALと比べるととってもお得であることが分かっています。

ほかの航空会社と比較してみる

例えばほかの航空会社と比較してみたときにはどうでしょうか。スターフライヤーは、スカイマーク、ジェットスターと比べると若干航空券の料金は高いです。LCCと比べれば航空券の値段そのものは高くなってしまうのですが、やはり座席も広いですしサービスも違いますので、機内で快適な飛行時間を過ごしたいと思っている人にとっては、とてもコストパフォーマンスが高いと言えるかもしれませんね。値段だけ重視するというのであればLCCには叶いませんが、座席もその空間も重視して選びたいというのであればスターフライヤーがお勧めです。空間の演出、座席が豪華であることも特徴なのです。

関連する記事